しいた・ブログ

陰キャの限界ブログ

syamu_gameに学ぶ恋愛術

皆さんはsyamu_gameという男はご存知でしょうか?

 

30代にしてYouTubeドリームという壮大な夢を追い続け、常人では思いつかない常識を逸脱した自由な発想の動画で人々を魅了し、謎の引退を遂げて一年経った今でも専用の掲示板やまとめブログで盛んに語られるまさに「伝説」のYouTuberです。

 

驚くべきことに彼は3ヶ月で10人の女性とのやりとりを行なっていたというのです。

実際には交際0人だったそうですが草食系男子という言葉が定着している現代でここまでの肉食ぶりを発揮する男というのも珍しいのではないでしょうか。

 

今回はそんな彼と女性のやりとりや発言を抜粋し実際に使われた肉食系土竜の恋愛テクニックについて紹介していきたいと思います。

 

ちなみに完全に余談ですが僕は彼女いない歴=年齢の童貞です。恋愛経験もありません。

 

 1.スペックは忘れろ

一般的にモテる男性のスペックとしてパッと頭に思い浮かぶものは

・高学歴

・高収入

・高身長

・イケメン

 といったところでしょうか。

しかしsyamuさんのスペックはというと

・最終学歴専門中退、高校の偏差値は30以下

・月収1万(30代男性の平均月収は35万円)

・身長推定155cm(160か165くらいという説もあるがどちらにせよ高身長とは呼べない)

・ファンにつけられた渾名は「ハダカデバネズミ」「貝塚勃起土竜」「旧ザク」「黒電話」「👽」「広島産無職」「絵に描いた餅を喉に詰まらせた男」等

 

と一つ持っていただけでも相当不利になりそうなスペックを複数所有していることが分かります。

一般人なら絶望して自殺してもおかしありません。

 

しかし彼は現実から目を背けているかのように大きな自信に満ち溢れています。以下はある動画での発言ですが彼のプライドと自己愛の高さをよく表しています。

 

ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。俺はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
サムネも作れるしさ、曲も作れちゃうし、ほんでー動画も編集できるでしょ?
ほんでー、さらには小説も執筆してるって?
ほんでー、撮影・収録も一人でやってるって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういうクリエイティブな人はなっかなかいないと思うよ。

 

自分の能力を悲観するのではなく自分のやれることやできることを肯定し賞賛する、これは恋愛だけでなく職場や交友関係等あらゆる場所で使えるテクニックかもしれませんね。

 

syamu式恋愛術ではスペックは全く関係ありません。必要なのは自分を全肯定する自己愛の強さだけです。以下のテクニックもこれを前提に進めていきます。

 

2.一方的に絡め

「気になるあの子と距離を縮めたい!」と思っても「でもどうしたらいいか分からない…」という不安になり中々上手く行動には写せないなんてことがありますよね。それでは、syamuさんはどのようにして助詞と距離をつめていっているのでしょうか。以下のやり取りを見てください。

例1)

Wed Jan 15 12:33:44
@hi********* えーと、俺のファンの人かな?
Wed Jan 15 12:38:58 
@hi********* 俺って、無駄話するけど、それってどうなの?
Wed Jan 15 12:45:13 
@hi********* 心の友というのは、のびハザのジャイアンの台詞さ。俺ののびハザの実況を見てればの話しだけど。ゆうちゃんとは、もう心の友さ。
Wed Jan 15 12:53:49 
@hi********* もう、俺の大ファンやん。
Wed Jan 15 12:56:18 
@hi********* 超がついたみたい。もしかして、俺とお近づきになりたかったとか?前、Twitterやめたからなぁ。
Wed Jan 15 13:07:49
@hi********* そうなんか。ゆうちゃんは、いくつなんだい?俺は29やけど。
Wed Jan 15 13:12:18 
@hi********* 俺の握手会があったら、くるかい?
Wed Jan 15 13:35:44 
@hi*********照れちゃって、かわゆいじゃん。俺と話してて、テンション上がってるはず。

 

一見するとコミュニケーション能力が欠落したおっさんがセクハラ紛いの気持ち悪い言葉遣いで一方的に絡んでトラウマを植え付けているようにしか見えませんが実はここに「積極的に絡みに行け」というsyamu式のテクニックが潜んでいます。

 

元々人は自分に関心を持ってくれる人を好きになる性質があると言います。

なので積極的に絡んで自分の存在を強く相手にアピールしましょう。 

この例では相手が自分のファンであると分かると「もしかして、俺とお近づきになりたかった?」「俺の握手会があったら、くるかい?」「照れちゃって、かわゆいじゃん」と気持ち悪くて引いてしまうくらい積極的にこちら側から好意を示しつつやりとりをしているのが分かるはずです。残念ながら相手の反応は見れませんが照れているということから、それなりの異性として意識していることは間違いありません。

 

皆さんも意中の女性にとにかく絡みにいくことです。連絡先を聞く、毎日LINEをする、住所を調べる、帰宅までの安全を見守る…どういう形であれ積極的に存在をアピールして相手に自分を認めてもらいましょう。これができれば相手との距離はぐっと縮まるはずですよ。

 

3.強引になれ

「業人」ではありません。「強引」になってください。

 

女性は皆「優しい人がいい」などとほざいておりますが実際に不倫やら三股やら女性関係でトラブルを起こす男性というのは所謂オラオラ系、チャラ男、DQNメンズナックル愛読者といったNTR漫画の間男みたいな連中が多いです。

 

強引ゆえに優しい男性が越えられない壁を簡単に越えることができるというのが彼らの武器です。

 

この能力は当然syamuさんも持ち合わせています。以下の会話をご覧ください

例2)


順平:
大丈夫だって!それと、デートの日なんだけど、ゲーセンで動画撮らない?

三香:
わかった!
ゲーセン!いいよー^^

順平:
店員さんに撮影許可もらって、なんか撮ろうや。UFOキャッチャーとか。

三香:
UFOキャッチャー結構得意だったよ!
プリクラも撮りたいなぁ

順平:
俺がUFOキャッチャーするのだ。撮影頼むわ。プリクラも撮るか。

注)順平とはsyamuさんの本名、美香とは実際にやりとりをしていた女性の名前です

 

この会話でsyamuさんが言いたいことは「俺がUFOキャッチャーをやる様子をお前が撮影しろ」ということです。

冷静に見ると異常な自己愛からなる自己中心性ゆえに相手の意見を全く聞き入れられないコミュニケーション障害のようにも見えますが実はこれも「優しさを振りまくな」というテクニックの一つなのです。

優しい男性として女性と接していても「安全な人物」とカテゴライズされてしまい男女の関係にステップアップしようとしても驚かれ拒絶されてしまうということがあります。

彼はそれを知っていたためこのような態度を取っていました。

また、彼はデートの約束をする際なにがなんでも貝塚駅(syamuさんの最寄駅)に呼びよせようとしていました。

これは社会経験の少なさ故に貝塚以外の行き方が分からなかったという訳でも交通費を出せないからなるべく女側に出させたかった訳でもなく相手の都合に合わせるだけの優しい男ではないということを暗に示しているのです。

残念ですが女性の為に何でもかんでもしてあげても恋愛対象には入りません。syamuさんは少々強引な所を見せることで自身が男であるということを女性の本能に訴えているのです。 

良い人止まりから脱却したい人必見のテクニックです。

 

 

以上がsyamu式の恋愛術です。如何だったでしょうか?

皆さんもこれらのテクニックを使って意中の女性と恋に発展して下さいね。

 

最後に完全に余談ですが筆者は童貞です。恋愛経験もありません。