読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しいた・ブログ

陰キャの限界ブログ

オタクなので人前で自己紹介ができない

今週のお題は「自己紹介」らしいので

 

最近自己紹介する機会があったんですけど人に話せるような趣味が全く無いんですよね。

 

運動音痴なんで外出たりとかも全くしないしスポーツとか全く興味ないから見ようとも思わないしみんな車の話をよくしてるけど車種もよく分からんし(最近プリウスを見分けられるようになった)音楽とかもそんな聞かないし音痴だし

 

こういう時困るのが「休日は何してる?」って質問

基本寝てスマホ弄ったり匿名掲示板見たりTwitterくらいしかやってないです。

今はそれでもいいけど中年になった時何も残らなくなるのが怖い

いい年こいてやってることがゲームとアニメ鑑賞とか恥ずかしすぎて死ねる

 

でも人と会話合わせるためだけに興味ないもの見るってめっちゃ苦痛じゃないですか?

基本的に天邪鬼で捻くれ者なんでなんか人が集まってるところにいるのが居心地が悪くて流行り物とか食いつきたくなかったりします。

最近は流行り物にも流行るだけの理由があると分かったので抵抗もなくなってきたけど自分の好きだった物が急に流行りになったりするとなんかムズムズしたりしちゃいますね。

 

こんな性格のせいで一般的な会話が全くできません。

昔流行った漫画の話とか雑談の鉄板ネタだと思うんですけど有名どころの漫画ほとんど読んだことないんで全くついていけないです。

他人から見たら本当なんなんだこいつって感じだろうなあ

話のネタが狭すぎるし話振っても興味ないか知らないものばっかりで終わりだし自分自身も話せることがなくて困ってます。

でも話のネタの為に興味ないもの見るのもな〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てか興味を持つ範囲が狭すぎるわ俺

発達障害の特徴の中に興味の偏りとあうのもあるらしいし完全にそれだわ

 

グダグダ愚痴言ってても仕方ないんで堂々と言える趣味が欲しいですね。

なんか楽にできてドヤ顔できる趣味ないすかね?ついでに女の子にモテそうなやつで

ギターでも始めてバンドマンになって女でも食うか〜?